ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

らーめん せんば吟匠

月2回、通っている本町。

用事が終わってから、ほ~、と緊張が切れたか、お腹が空いた~っ。

ひと駅の距離を歩いて、京都に帰る電車に乗るけど、その間に簡単に済ませられるものがいいなあ。。。

でも前回の本町でもラーメンを食べたし、濃かったから、

pppoooppp.hatenablog.jp

ラーメンはいいかなあと思った。。。

 

けど、時間も時間だから、あまりお店が開いてなかった。

そしたら、違う道を歩いてみたら、最初にこのせんば吟匠の看板が目に入った。

「ラーメン680円」(この値段にやられたかも(笑))

まあ、ラーメンでいいかということになった。

でも、ほとんどお客さんがいないやん!大丈夫?

う~ん、入ったれ!

頼んだのは清湯ラーメン。

f:id:pppoooppp:20160729163642j:plain

そしたら、スープが結構あっさりして、前回のラーメンよりこっちの方が好みだった。

後で食べログでわかったけど、お客さんでもこの味は好みがあるらしく、確かにそうかもなと思った。

どっちかというとタイラーメンに近いかも。

 

また、いつかチャーハンも唐揚げも食べてみたい。