ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

徳島に行ってきた。

わざとではないけど、またまた(^_^;) 1週間分のブログ更新になってしまった。

まずは日曜日の例会。10kmを走る予定だったけど、直前になって、Nコーチからたまには短距離を全力で走るのもいいよ、ということで、急きょ、3kmの短い距離を全力で走ることにした。

前半は少しだけペースを抑えたら、後半はなんとか走りきれた。

今日の鴨川は穏やかだった。例会に向かう途中の景色。
f:id:pppoooppp:20191012131134j:image

今日のラン アップ3km+例会3km+ダウン3km

名古屋のおいしいおみやげをたくさんもらった。
f:id:pppoooppp:20191012131218j:image

 

月曜日から仕事で徳島に行くことになって、途中に寄った鳴門大橋の展望台。
遅かったから、今日は渦潮が見れなかった。それでも景色がきれいだった。
f:id:pppoooppp:20191012131331j:image

火曜日の朝、徳島駅前。
f:id:pppoooppp:20191012131443j:image
徳島駅前にある徳島中央公園を走ってきた。
城跡でいろんなオブジェがあって、走りながらそのオブジェを見て楽しかった。
f:id:pppoooppp:20191012131533j:image

公園周りの堀の水がきれいだった。環境的にいいところだった。
f:id:pppoooppp:20191012131603j:image

公園内に蒸気機関車が展示してあって、ここはきっと人気スポットだと思う。。。たぶん(^_^;)
f:id:pppoooppp:20191012131632j:image

公園内のオブジェ、その1
インパクトあるある(^^)
f:id:pppoooppp:20191012131700j:image

公園内のオブジェ、その2
ある意味、ちょっと不気味で怖かったけど。。。
f:id:pppoooppp:20191012131733j:image

今日のラン 6.6km

今回はザバスの飲んだことがないものを発見!この日はベリー風味だった。(もう一日はマンゴー風味も飲んだ。)おいしかった。
f:id:pppoooppp:20191012131806j:image

今回の徳島市滞在で唯一のラーメン。もちろん、徳島ラーメン。
f:id:pppoooppp:20191012132123j:image

そして滞在最終日。選んだのは神武天皇のご尊像がある眉山
f:id:pppoooppp:20191012132225j:image

その神武天皇のご尊像がある場所は眉山天神社から上がればすぐという位置だけど、道があるかどうかもわからないし、山道で草がいっぱいある道にはよう登れないということで、いろいろ調べたら、遠回りだけど、金刀比羅神社の横にある階段まで行って登ると道があるルートを選んだ。
f:id:pppoooppp:20191012132253j:image

アップダウンがある道だけど走りやすかった。
f:id:pppoooppp:20191012132353j:image

登ってから約2キロくらいでご尊像に到着。

ここまではるんるんと気分良く来たけど、近くに「マムシ注意」の看板を発見するまでは(^_^;)

それからは道のど真ん中を走るようにして、急いで戻ってきた。
f:id:pppoooppp:20191012132414j:image

そして、天神社に戻って、お参りした。
f:id:pppoooppp:20191012132458j:image

ラジオ体操の像!?どうやら、毎朝、ラジオ体操をしにたくさんの方が集まるそうだ。それで像が立つ?すごっ!!!
f:id:pppoooppp:20191012132515j:image

天神社の近くにある建物の前にあるポスター。なぜかこのポスター?
f:id:pppoooppp:20191012132551j:image

今日のラン 10km

距離的にちょうどホテルの近くのコンビニに着いた時に10kmの距離だった。

今回は仕事とはいえ、学ぶ事が多い内容だったし、たくさん勉強になった。

そして旅ランが2回もできたから大満足。

これで土曜日の30Kのペーサーもなんとかなりそうな感じになってきた。

【※このブログを書いた時点、30Kの大会が台風19号の影響で中止になってしまった(-_-)
残念だけど、これもしょうがないことである。】

 

帰路の車内から撮った1枚
f:id:pppoooppp:20191012132619j:image

木曜日でまるが6歳になった(推定)。
f:id:pppoooppp:20191012132641j:image

来週からはまた通常モードに戻るけど、いろいろと新しいことができるようにチャレンジしていきたいと思う。