ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

休日のおやつ

家でいろいろと用事を済ますのに、おやつがほしいときがある、

ほしいときが多いといってもいいかもしれない。今日もそうだった。

 

この間、ホットケーキの粉を買ってきて作ったけど、今ひとつ、ふくらまなかったし、

う~ん、ホットケーキっぽくないなあと思ってたけど、

今日、もう一回よく作り方を読むと、ちょっと違うことをしてたかも。。。

そのせいだからかわからないけど、ちょっと失敗した。

 

今日は書いてある方法、正確に言うと正しい順番でやったら、うまくできた。

見た目もホットケーキっぽく、その影響からか、味も前よりもおいしく感じた。

f:id:pppoooppp:20160917164154j:plain

これに蜂蜜をかけて食べた。

いいおやつの時間だった。

 

週末は台風の(間接的な)影響で、京都も天気が悪いみたい。

日曜日も月曜日も走る予定になってるのに、、、

雨の中でのランはちょっと億劫だなあ。。。