ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

日本製のいい革製品!

 昼の会議まで少し時間があるから、相方のいとこのお兄さんに案内してもらった。

 

まず立ち寄ったのはルボアという会社のショールーム

おにいさんが勤めている会社。

ショールームを最近開設したそうで、とてもおしゃれでいい感じだった。

店長さんが昔、喫茶店で働いていたので、今度、ショールームに来た時、

喫茶ができるスペースがあったらいいですねと勝手にお願いしておいた。(笑)

f:id:pppoooppp:20160610162717j:plain

f:id:pppoooppp:20160610162716j:plain

どれもいい感じおしゃれな商品がいっぱい。

f:id:pppoooppp:20160610194034j:plain

新しい名刺入れがほしいと思ってたところだったから、とてもうれしかった。

時間が少しあったから、カバンの最終工程であるひっくり返す作業も体験させてもらった。

楽しかったし、できたシワも自分のオリジナルだから、大切にします!

f:id:pppoooppp:20160610162714j:plain

 

そのあと、大窪寺に案内してもらった。

今年は60年一度の逆打ちの年で、お遍路する順番が八十八番目の大窪寺からスタートし、

空海様?が一緒に回ってくれるそう。

とてもきれいなお寺だった。紅葉もきれいだろうけど、青もみじもきれいだった。

本当に楽しい香川の1日だった。

f:id:pppoooppp:20160610162713j:plain

f:id:pppoooppp:20160610162712j:plain

徳島まで送ってもらって、最後はお兄さんと一緒に徳島ラーメン東大を食べた。

少し味が濃いからか、生卵入りが結構当たり前な徳島ラーメンのようで、おいしかった。

 

f:id:pppoooppp:20160610162711j:plain

 

24時間、濃厚なイベントが始まった。。。

f:id:pppoooppp:20160610162710j:plain