ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

それぞれの道

昨日の仕事に続き、今日は別のお仕事で兵庫県の方に出かけた。

仕事は別々のものだけど、研修に参加する人たちは土曜日でも日曜日でも自分の能力を向上させようとして、一生懸命勉強している。

目標や目的はそれぞれ違うけど、頑張っている姿はとてもかっこよく見えた。

 

阪急に乗るのに、今日も鴨川が見れた。やはりいいなあ。

f:id:pppoooppp:20161211132937j:plain

 

近所の駅でも旧駅舎がもうほとんど姿がなくなった。年内に撤去作業が完了する見込み。

この写真は新駅舎から撮ったけど、なんだか寂しく感じる。

f:id:pppoooppp:20161211131646j:plain

 

帰りはお腹を持たすのに、阪急そばを食べて帰った。おいしかったけど、

駅構内のおそばなら、JR駅にある麺家が一番好きかも。

f:id:pppoooppp:20161211182035j:plain

 

しかし、今でもやはり、う~ん、と思ってしまう食卓上の調味料。。。

茹でたうどんに味の素をかけて食べる人を初めて香川県の有名のうどん屋さんで見たときは本当に衝撃を受けた。今でも信じられない。。。

f:id:pppoooppp:20161211182006j:plain

 

今日も仲良しのコロンとまる。。。

けど、このままだと、喧嘩がはじまる(笑)

f:id:pppoooppp:20161211083439j:plain