読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

東京ラーメン?「大喜」&「なんつッ亭」

11月末は1泊2日東京に出張してきた。

ついでに電車乗り換え駅でおいしいラーメンがないかと探してみた。

そしたら、御徒町駅近くにおいしそうなラーメン屋があったから、行ってみた。

 

初日のお昼は駅から少し歩くけど、食べログでも賛否両論のコメントがあったけど、この日はあっさり系がよかったから、鶏がらスープであっさり目の「大喜」に行ってきた。

今回の出張はゴロゴロのカバンではなくショルダーバッグタイプで行ったのが失敗だった!

天気がよさそうだったから、ランニングウェアも持参したからめっちゃ大きい荷物になって、重かった。

それでもおいしいラーメンが食べたかったから、ちょっと頑張った!

f:id:pppoooppp:20151204172048j:plain

 

あっさり系だったから、この日にはちょうどよかった。全部載せ「特とりそば」で950円也。

(ワンタンメンが入っているのがここらへんのスタンダードみたい。)

もちろん、うまかった。

f:id:pppoooppp:20151204172049j:plain

 

そして、2日目で京都に戻る前に、御徒町駅近くのラーメン横丁にある「なんつッ亭」

1日目のあっさりからかなりジャンプしてこってり系に。

ラーメンと一緒に炙りチャーシュー丼をオーダー。

f:id:pppoooppp:20151204172046j:plain

にんにくの匂いがあまりしない黒い油が載っている。

おいしかった。どうもタイにもお店を出しているけど、一時帰国するときに一人なら、日本のラーメン屋には行かないからなあ。。。

これはこれでおいしかったけど、歳のせいか、やっぱ、ちょっと濃かったな。。。

f:id:pppoooppp:20151204172047j:plain

12月も東京に旅行に行くから、東京ラーメンにまたチャレンジしよう。