ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

おいしいラーメン(やまなか製麺所)

大阪の天満橋駅近くで研修を受ける前の腹ごしらえ。

天満橋はときどき行くけど、某さぬきうどんばかりだから(おいしいから好きなんだけど)、他に何かおいしいものがないかを調べてみたら、ここにたどり着いた。

最近?気がついたけど、細麺、固めが好みということ。

食べログの写真で見る限り、泡っぽいスープはどうかなあと思ったけど、醤油と合わせたものもあるみたいで、それを頼んでみた。

店に入ったら、食券機で食券を購入。

鶏豚白湯らーめん(750円)+ランチセットで焼豚丼(280円)

麺硬めを注文(ここは硬めが標準のよう)、出てきたラーメンは「やっぱ、泡だらけか!」と思ったけど、泡はスープの表面だけで、スープ自体は割りとあっさりしてた。(コラーゲンたっぷりのスープみたい。)

好きな味で、また来たいと思う店だった。

そして、焼豚丼もおいしかった。アクセントにマヨネーズが少しかかってた。

麺にごはんセット、ボリュームが結構あったけど、なんとか完食できた。

本当にまた来よう。

 

f:id:pppoooppp:20151012002058j:plain