ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

人が多かったミナミ

仕事で昼から谷町四丁目、夕方からなんばだった。

昼ごはんはあまり時間がなかったから、急いで食べられるものがよかった。そういう時はつるまるうどん。。。今日もぶっかけ。
f:id:pppoooppp:20170522235157j:plain

午後の用事が夕方5時頃に終わって、5時のなんばでの用事まで1時間があったから、少し距離があったけど、歩いていくことにした。
ちょっと気温が高かったけど、全然歩ける感じだった。
f:id:pppoooppp:20170522235130j:plain

更に時間を調整するため、心斎橋近くのカフェにも入って涼んだ。

なんばまで歩いていくのに、心斎橋のアーケードもそうだけど、特にひっかけ橋あたりのグリコ看板前は人でいっぱいだった。
外国語ばかりが聞こえる心斎橋だが、今日はタイ語をほとんど聞かなかったなあ。中国語、韓国語、インドネシア語?が多かった。

心斎橋の外国人率は本当に高い!
まあ、自分がここを歩いていることで外国人率を引き上げてるけど(笑)
f:id:pppoooppp:20170522235210j:plain

なんばの用事が終わって、戻ってきた時、グリコ看板のライトがついていた。バックが映像になっている!新しい看板になってからまだ見てなかったのかな?
f:id:pppoooppp:20170522235227j:plain

なんばに来て、何かを食べて帰るとなると、自然と足がこのラーメン屋に向かう。
というわけで、今日も神座ラーメンのおいしいラーメン。
おいしかったけど、麺が少なかった。少なくなったのかなあ?
ここでも外国人観光客率が高く、両側には中国語の方が座ってた。
まるで香港?にいるような感覚だった。(中国には行ったことがなかったから、中国のイメージがわからない。)
f:id:pppoooppp:20170522235237j:plain

帰りはお土産にりくろーおじさんのチーズケーキをゲット。これで700円もしないから、2人を2回ずつ食べられるから、なんとなくお得感があるなあ。
f:id:pppoooppp:20170522235253j:plain