読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

体が重かった。

run 鴨川 動物 家族

今日の例会に参加するかどうかを昨日の晩まで迷ってた。

時間的に行けないこともないけど、3時からの西宮北口での仕事まで、時間調整が必要だし、ランの後、軽くシャワーを浴びたいのもあるから 、今日の例会は諦めることにした。
(3月の次の例会は東京から帰ってくる次の日で相方が仕事が入る可能性があるから、参加できない可能性が高い!)

今日の例会不参加の代わりに、近所で走ることにした。

早く起きられたら、鴨川を北に上がって10km程度にしようと思ったけど、今日“も”起きられず、あまり時間がなかったから、5kmだけにした。

前回の例会のNコーチのアドバイスでかかとをおしりに当たるような走りを意識してみた。足を蹴り出す筋肉があまりないことがこの練習でよくわかる。この蹴る力をなんとか鍛えなきゃいけない。

 そして、今日は1週間ぶりだったからか、最初の3kmくらいまではとにかく体が重かった。なんじゃこりゃ~という状態だった。
後半でも最後の方は少しましになったけど、やはり走らない日が続くと体がなまってしまうなあ。。。

5kmランのコースの折り返しポイント

f:id:pppoooppp:20170305084945j:plain

今日のラン  4.89km 27.5min

 

家に戻って、しばらくすると、コロンとまるがこんな形になった。
ちょうど暖房の真下だからか、暖かい場所だから、仲良く寝てた。癒される!

f:id:pppoooppp:20170305121942j:plain

 

京阪から阪急に乗り換えるのに、鴨川を渡る。
今日の鴨川。天気がよく、少しまぶしかった。

f:id:pppoooppp:20170305132859j:plain

広告を非表示にする