読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

3年ではなく、6年だった!!!

先日、書いた記事の続きです。

pppoooppp.hatenablog.jp

自転車の駐輪場の管理事務所に行って来た。

利用希望者が多いからか、事務所の前に定期利用でどの駐輪場が混んでいるのか?どれくらい待たないといけないのか?の紙が置いてあって、管理人さんが説明してくれた。

週末は置いていくことになるから、屋根があるところがありがたいなあと思い、それに絞ってみた。

そしたら、その事務所が入っている駅前の駐輪場(5階建て!)は「6年待ちです!」。。。おっと!

ちょっと心の中、笑っちゃった!

6年先まで予約している人って本当に6年後も利用しようと思うのかなあ?

日本ってすごいなあ!

別のところはないですか?と聞いたら、屋根がないところなら、歩いて5分程度の場所ならすぐでも利用できるけど。。。

屋根がある所だと、地下鉄の駐輪場になるけど、そこは2-3ヶ月待ち。

それそれ!それにします!と即決した。

場所を確認したら、駅から少し離れているけど、職場に行く方面だから、全然問題ない。

それを申し込んだ。

そして、なんと!駅から離れているから値段が駅前の6割で済むだって!1,200円でいけるなんて、ラッキー!

後はゆっくり自転車を選ぶだけだ。

 

天神祭が今週末、そして、来週の月曜日は花火大会。人が多そう!

f:id:pppoooppp:20160722161908j:plain