ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

自転車熱

血液型と性格の関係は信じる人は信じるし、そうでない人はもちろん信じないだろうけど、

自分は「傾向」としてはまあまああたっていると思う。

マイペースで、自分のブームがあって、それが飽きるまでやり続けて、飽きたら見向きもしない!

まあ、何型かはだいたいわかると思うけど。。。

実は今、電車で通勤して、途中で乗り換えるけど、そこから自転車で通勤しようかと思う。

無理でも体を動かそう!そして、自転車に乗ってもう少し大阪市内を探索しよう!が目的だ。

事務所にも置かせてもらえるように折りたたみ自転車を調べている。

予算がないから、できるだけ安く済ませたい、可能なら1万円以下で済ませたいけど、折りたたみ自転車は安物は本当によくないみたい。

ということで、2万円ほどで購入できるものを必死のパッチに調べていると同時に、駅で借りる駐輪スペースも検索中。

駐める予定の駅前にある自転車置場を管理事務所に電話で聞いてみたら、利用者が多い駅でとても人気があって、3年待ちですっと!!!ひえ~!

けど、実は10箇所以上の駐輪場を管理しているみたいで、駅から歩いて7-8分くらいの場所だったら、空いていますよとのこと。

さっそく、今度、屋根が付いている駐輪所で空いてるところがないかを直接事務所に行って、聞いてみよう。

自転車に乗るなら、保険とかも必要のでは、、、なんだかめんどくさくなってきた!

保険も自転車保険だけがいいか、医療型保険にも入って、オプションで賠償責任保険を追加するか、いろいろとわかってきた。。。

自転車熱が冷める前になんとか手続きを全部済ませてしまいたい!

自転車屋さんが夏のバーゲンをするみたいで、なんというタイミングだろう!買えということなんだろうなあ。。。

 

広告を非表示にする