読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

初東京ラン

run 旅ラン

 

pppoooppp.hatenablog.jp

 

に続き、今回の出張のタイミングがよく、2日目の朝のお天気がとてもよかったので、ホテル近くの隅田川を走ってきた。

初めてのスカイツリーもきれいに見えてよかった。

隅田川といえば、京都でよく鴨川を走るから、同じ感じのかなあと思ったら、全然違ってた。

どちらかと言えば、タイのチャオプラヤー川と同じにおいがした。都会の河川という感じだった(笑)。

泊まったホテルが清登白河あたりだったから、隅田川のここらへんに出てきた。

スカイツリーがちょっと遠いけど、きれいに見えてた。

f:id:pppoooppp:20151205113235j:plain

バンコクチャオプラヤー川は濁っているのは汚いというよりは泥が交えているからで、それほど汚くない。。。と願っている。隅田川も同じような「におい」だった。

日曜日の早朝もあって、人は少なかった?けど、ランナーは全部で10名ほどとすれ違ったのかなあ?

南の方に行くと決めてたけど、スカイツリーが気になってしょうがなく、予定変更で北(浅草)方面に向かった。

f:id:pppoooppp:20151205113234j:plain

途中、川沿いの道がなくなったりして、GoogleMapを見ながら、両国あたりまで東に進んだ。

お相撲さんの銅像があった。

f:id:pppoooppp:20151205113233j:plain

日曜日とはいえ、逆算すると、ホテルを出発する時間に間に合わせるのに、ここで折り返さないといけないことで、今日はここまで。。。

最後の写真はやはりスカイツリー

しかし、このアングルなら、夕方だなあと思いながら、撮った一枚。

念願のう○ちビル?(笑)も見れてよかった。

アサヒビールの本社ビルのようで、失礼しました。

燃える心という意味があるオブジェですね。実物は思っていたよりかっこよかったなあ!

浅草のアサヒビール本社ビルのとなりにある金色のオブジェは何を表わしているの? | お客様相談室 | アサヒビール

f:id:pppoooppp:20151205113232j:plain

 

今回は皇居ランはできなかったので、それは次回への楽しみとしよう。。。

 

これからもいろいろとぽっぷらぽちタイですね。。。

広告を非表示にする