ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

ランウォッチ

またほしくなるようなアイテムが出てきた。

いろいろ調べたら、GizmodoのHPでも紹介されてた。できることとできないことが載っていたから参考になる。

しかし、何よりも値段がちょっと高いなあ。普段の時計として使うこともできるから、まあ、そんなに高いとはいえないかもしれないけど、今はちょっとそういう余裕がないしな。。。

それよりもちょっと安いFitbit Charge HRもなかなかいいかも。

 今使っているのはSoleus GPS fit1.0。

これもお手頃の値段で使いやすいし、何よりもGPSの感度がいいと思う。つかむまでは少し時間がかかるけど、スマホにはRunkeeperのアプリが入っていて、両方で測定すると、Soleusの方がマッピングが正確だと思う。

ただ、難点はあとでPCにつなげないといけない、そしていつも使っているRunkeeperには直接アップできずStrava経由でRunkeeperにアップロードをしないといけないから、結局、スマホからアップしているなあ。。。

f:id:pppoooppp:20150505121253j:plain

(4.85km, 28minutes)

 最近のランウォッチでもBluetoothでつなげる機種が増えてきたし、どんどんいいものが出ているみたいから、次の買い替え時、選択肢がたくさんありそうでうれしいなあ。

ตอนนี้มีนาฬิกามี GPS และก็ลูกเล่นหลากหลายให้เลือก ตอนที่จะซื้อเรือนหน้า คงมีตัวเลือกให้เลือกเยอะดี

広告を非表示にする