ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

プライベート合宿

今年も参加したマキノ合宿。

有志で集まるプライベート合宿で、走るだけではなく、コーチにいろんなことを指導してもらいながら練習できる年一度の楽しみの合宿である。

去年も日帰りでの参加だった。
今回こそ1泊2日の全行程に参加する予定だったけど、直前になって、急に仕事が入ったため、今回はまたもや日帰りの参加になった。

11時頃にマキノ駅に到着した。昼の3時間だけ雨の予報だったし、ちょっと早めにジョグに出ることになった。

本当に開放感のある知内川。自然いっぱいでとても気持ちのいいランができた。

f:id:pppoooppp:20170429114037j:plain

いつもの周回コース。

f:id:pppoooppp:20170429122401j:plain

びわ湖までランはまだ行ったことがないと言ったら、びわ湖まで行こうかと言ってくださって、あやしい雨雲が来そうな感じの中、急いでびわ湖まで走った。

f:id:pppoooppp:20170429122647j:plain

f:id:pppoooppp:20170429124915j:plain

f:id:pppoooppp:20170429125424j:plain

f:id:pppoooppp:20170429125628j:plain

海?と思ってしまうびわ湖の広さ。。。
この砂浜?で練習することもあるらしい。
途中、雨が降ってきたから、急いで戻ることにした。

f:id:pppoooppp:20170429125811j:plain

遅めのお昼兼晩ごはんは焼肉!
メンバーのお話がめっちゃ面白くて、お腹が痛くなるくらい笑った数時間だった。
こんだけ笑ったのも本当に久々だったなあ。。。
話の中、利害関係がないラン仲間だから、これだけ遠慮なく話せる、気を遣うことなく言い合える関係。。。という話題があった。
純粋に走ることが好きな先輩ばかりで、年齢的にも上の方ばかりで、いろんなことを教えてもらっている。
年齢を聞いたら、びっくりするくらいの元気な先輩たち、本当に。。。

楽しい合宿だった。
泊まって帰れたら、もっといろんなことが聞けただろうなあ、残念!

f:id:pppoooppp:20170429154941j:plain

 

今日のラン(合計距離) 9.1km ジョグ