ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ちょっとオーバーワーク気味

予定が結構入っている来月に備えて、先週から予約を入れてもらっている鍼灸院に行ってきた。

今月は走り込んでいて、自分で思っている以上に身体が疲れているっぽく、これ以上のオーバーワークをしないこと。
月間走行距離更新中でどこまでいけるのかをチャレンジしているけど、無理をしないようにしないと。

昨日の皇居ランで疲れがそんなに感じなかったから帰りは走って帰るつもりで来てたのに、そういう診断だったから、一瞬迷ったけど、まあ、ゆっくりならいいかなあと思って、疲労抜きランを決行した。また無理をしていたのかも。

京都駅で買い物をしないといけないから、そこまでジョッグで行こうっと。

まずは西京極を1周半。
f:id:pppoooppp:20181030112019j:image

そして、そこから七条通りに出て、梅小路公園に行ってみることにした。

ウ~ン、こんなに長く京都に住んでるのに、実は梅小路公園に行った記憶がない(^_^;)
まあ、これもいい機会だから、いいことにしとこう。

総合案内所が電車?!閉まってたけど。

f:id:pppoooppp:20181030112041j:image

公園内を少しぐるっとした。思ってたよりコンパクトなサイズの公園だった。
あちこちに鉄道関係のアートと説明のページにアクセスできるQRコードがあった。
これはいいアイディアだと思う。
f:id:pppoooppp:20181030112100j:image

そして、京都駅に到着。

恥ずかしいながら、草間彌生さんの作品が展示していることを今朝知って、京都駅に来るついでに、写真を撮ってこようと意気込んで来たけど、探してもどこにもなかった!
ネットで調べたら、今日の14時まで!!!(京都駅には17時頃に到着した。)

_| ̄|○ il||li

まあ、思いつきの性格だからこれはこれでしょうがないか。。。と自分を慰めるしかなかった(^_^;)

今日の京都タワー
f:id:pppoooppp:20181030112119j:image

今日のラン 8.4km

いよいよ、今度の日曜日はハーフ!後の予定を考えるとあまり無理にペースを上げないで、調整レースという位置で行っとこうかな。。。という消極的な自分がいる(笑)