ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

最後って寂しい

大文字山ランニング大会が今回で最後になるとのこと。それに関われたことはうれしかったけど、ちょっと寂しい。

と言ってもまだ会員になって数年しか経っていないから、先輩方々はもっといろんな思いがあったに違いない。。。

その大会前夜の夜中に台風12号が上陸するから、大会はほぼ中止だろうなあと思ったら、朝になって、台風が過ぎて、開催すると連絡があったから、参加することになった。

出町柳駅から余裕をもって歩いていこうとしたけど、いつものことで、1本電車に乗り遅れて、駅から会場まで走ることになった。

今日はスタート時点での作業を担当するため、山には登れないだろうけど、帰りに少しでも走れたらと思ってたから走れる格好で行った。

台風の後だからか、朝早いからか、人がほぼいなく、風で飛んできたゴミが散乱してた。

f:id:pppoooppp:20180729231130j:image

お天気が持つといいなあ。
f:id:pppoooppp:20180729231152j:image

哲学の道
f:id:pppoooppp:20180729231211j:image

会場は八神社。
f:id:pppoooppp:20180729231232j:image

台風の後だからか、参加者が定員の半分程度だった。最後の大会だから、東京から来られる参加者もいた。。。すごっ!
仲間をスタート時点まで見送りに行ったところ、最後だし一緒に走りましょう!と誘ってくれたから、「勝手に参加」という形で走らせてもらった。

直前の準備運動はなしだったけど、朝の駅からのランがあったから、体がまあまあ動いた。

1.3キロ弱?の距離だったけど、上りっぱなしの道だから、途中、歩いて登った。
f:id:pppoooppp:20180729231344j:image

弘法大師堂前まで、今回は14分をちょっと切った感じだった。

※急に走ることになったから(ランウォッチがGPSをまだ掴めれなかったときだったから)急いでスマホで測ったから正確ではないかも。

今日もしんどかった(^_^;)
一気に駆け上がるのは本当にしんどい!
けど、みなと一緒に登れたからよかった。

ゴール時点で写真を少し撮れたけど、作業があるから、急いで下山した。
f:id:pppoooppp:20180729231429j:image

持ち場を離れてしまったから先輩方には迷惑をかけたけど、早く下山したから最低限で済んだかなあ?すみませんでしたm(__)m

その後、スコールのような雨が降って、表彰式や閉会式も大雨の中で行われ、無事に終了した。

終わってもしばらく雨が止まず、雨宿りをしながら仲間との会話を楽しめたから何より。

すごい雨だった!
f:id:pppoooppp:20180729231448j:image

結局1時間くらい雨宿りをしてたら、雨雲が切れて、今度は結構いいお天気になった。
f:id:pppoooppp:20180729231507j:image

それが走るにはちょっとつらかった(笑)
f:id:pppoooppp:20180729231528j:image

けど、最後までなんとか歩かず、走りきった。汗だくで電車になったから、
臭い人だったに違いない(笑)
f:id:pppoooppp:20180729231539j:image

今日のラン  8.7km
(出町柳駅-八神社 2.2km
大文字山(往復) 2.4km
八神社-三条駅 4.1km)
 

帰ってからコロンにいやされる(笑)

f:id:pppoooppp:20180729231604j:plain