ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

珍しい景色

今日はラン仲間と山にハイキングに行く予定だったけど、ジョンダリ(台風12号のあだ名)のせいで!中止になってしまった。

明日は最後の大文字山ランニング大会でお手伝いをすることになっているのに、、、開催できるかどうかが微妙になっている!これもジョンダリ君のせいじゃないかーい!
明日の朝には京都走ろう会のHPで発表されるまで一応準備しておこうっと。

今日は曇ってたし、明日もいけるかどうかも微妙で、気温も高くないだろうなあと(クーラーがかかっている部屋の中で)思って、走れるときは走っておこうということで、3時半頃に走りに出かけた。

今年は暑い日が続いているからか、だいぶ暑さにも慣れてきて、前半は快調に飛ばせた。しかし、後半は結構しんどくなって、結局、根性なしは途中2回も歩いた。

暑さからか、諦めクセがついたかわからないけど、、、まあ、そういうこともある。

台風が来る前だからか、土曜日なのに、鴨川の川岸沿いに人が少なかった。

f:id:pppoooppp:20180728182816j:image

今日の鴨川もなかなかいい感じだった。
f:id:pppoooppp:20180728182843j:image

京都スカイ
f:id:pppoooppp:20180728182901j:image

東福寺あたりを通った時、日本では珍しい景色に遭遇した。
タイではよく見かけるヒートアップで車が動かなくなってしまう、そして、路側に車を停めて、後ろのカバー?ボンネット?を開けて冷却する。

けど、この状況を日本で見ることがあまりなく、整備がしっかりしているからだと思う。
今回遭遇したバスもきっとこの暑い気候でやられてしまったからなのかなあ?と思ってしまう。。。
f:id:pppoooppp:20180728221528j:image

今日のラン  10km.

なんとか無事に10キロを走りきったけど、今月はラン距離が短く、後3日間頑張れるかなあ?