ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

セミ?!早くない?

夕方ランの日。

昼は用事があったし、今日のような暑い気温にはまだ慣れてないから、昼よりも朝か夕方になることが多くなるだろう。

体も慣れてくるからそのうち、昼間でも走れるようになるけど。

夕方には昼間のような暑さがないのは春だからだろうなあ。
一年中、これくらいの気温だったらいいのになあ。
(まあ、それなら、日本ではないか!)

お月さんと京都タワーがきれいだった。
f:id:pppoooppp:20180421224011j:image

暗い割になんとか撮れたけど、ノイズが多かった。
暖かくなってきたからか、それとも新学期が始まったところで、繁華街に人が多かったなあ。

途中、緑があるところを通った時、ミーンという鳴き声が聞こえたけど、、、セミ?
家に着いてから、相方に話すと、いやいや、早いと言っても、4月とかにはまだいないよと言われたけど、調べたらハルゼミというのがあった。ただ、松林の中しかいないから、違うような気がする。
何の虫なんだろうなあ?よくわからんままだけど。

f:id:pppoooppp:20180421224027j:image

今日のラン 10.34km 48:08min

 

今日、参加したおまつり。
たくさん食べ物のブースが出てて、買って帰った。
f:id:pppoooppp:20180421224257j:image

タイ、日本、韓国、フィリピンといろんな国の料理で、だいぶ豪華なランチになった。 f:id:pppoooppp:20180421224304j:image