ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

散財!?

今日はランオフ。引きこもって仕事をしてた。

ランネタがないから、ちょっと前に買ったランニング関係のグッズでも紹介しておこうっと。

ラン風景の撮影と連絡手段として携帯電話を持って走るから、ポーチが必需品。
今回購入したランポーチはこれ!
f:id:pppoooppp:20180408094000j:image

今使っているポーチはちょうど1年前に買ったものだったけど、マジックテープの部分がだいぶ悪くなって、入れてあるものがなくなる可能性が出てきたから、早めの新調。
※この写真の左のポケットは開放式のポケットで、入れるものがほぼなくなってしまうから、何も入れられない状態(T_T)

新しいポーチはファスナーが2つあって、いいけど、まだなれていないからか、間違って開けたりしたのは数回あった。

使用感は普通。。。走る時に、特に揺れることもなく、普通に使える。
f:id:pppoooppp:20180408094008j:image

そして、ハイドレーションもゲット。これはトレイルランの時に使ってみようと思って。まだ使ったことがないから、使い勝手がまだよくわからないけど、トレイルラン本番までに 一度使ってみないとな。
f:id:pppoooppp:20180408094021j:image

そして、手袋。軍手でもいいと仲間から助言をもらったけど、トレイルよりもこの間、大阪から自転車を持って帰ってきた時に手袋をなくしてしまったから、それに代わるもの。自転車にもランニングにも使えるもの、そしてたまにしか走らないだろうトレイルランにも使えるものを探して、これにたどり着いた。Salomonでも廉価版タイプだからあまり高くなかった。 まだ使ってないからどんなかはわからないけど、伸縮性がないのはネットでも書かれてたけど、これはこれでいいかと思う。
f:id:pppoooppp:20180408094033j:image

 

 

いろいろと結構かかるなあ。(^_^;)