ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

観光客の目線

久々に履いたシューズ。去年5月にトレランで履いてた時以降、全く使っていなかった。久々に履いたら、意外と軽いと感じたけど、今後はランニングではなく、ウォーキング用に使うことにした。
f:id:pppoooppp:20180112194416j:image

国から姉夫婦が来日。そして京都に滞在中。
水曜日の早朝、関空到着の便、そしてそのまま電車に乗ってもらい、京都駅で待ち合わせすることにした。
姉はほぼ1年ぶりの日本だけど、前回はお稲荷さんには夕方にお参りに連れて行ったから、よくわからなかったとのことで、今日は午前中にお稲荷さん、そして四つ辻まで景色を見に行くことになった。喜んでくれたけど、疲れさせすぎたかも!
f:id:pppoooppp:20180112194435j:image

四つ辻からの景色はよかったけど、暑い国から来た姉たちは激寒だったみたい。
(水曜日の温度は5度くらいだったかなあ?)
f:id:pppoooppp:20180112194450j:image

そして、今日はUSJに遊びに行くから、夕方、仕事の帰りに心斎橋で待ち合わせ、大阪を少し案内した。
今日は昨日よりもっと寒くなって、海に近いUSJでもあるから、体感的にかなり寒かったみたい。

姉たちが到着するまで、アメ村に少し散策したりした。
うん、この歳のおっさん、ここを歩くだけでもかなり違和感があった(笑)
f:id:pppoooppp:20180112194523j:image

大阪とはいえ、お好み焼きがあまり口に合わない姉をどこに連れて行こうか悩んだ末、日本のラーメンが食べたいと言ってたから、自分が難波らへんで好きなラーメンといえば、神座ラーメン。ここをチョイス。
今日もおいしかった!
f:id:pppoooppp:20180112194540j:image

たこ焼きも食べたいと。
タコが確かに大きかったけど、たこ焼きそのもののサイズが小さいような気がする。。。京都とサイズが違うかなあ?
f:id:pppoooppp:20180112194554j:image

う~ん、観光客っぽく、グリコでも写真を撮ってみた。
f:id:pppoooppp:20180112194604j:image
寒い季節の日本、なかなか体験できないけど、寒すぎて体調を崩すことなく、最後まで楽しい旅であってほしい。。。