ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

静かっていい。

昨日、ヨドバシカメラに寄った時に、マウスを買った。

肝心のGPSウォッチを買わなかったくせに!(笑)

きっかけはマウスのガチガチ音を最近、とても気になるようになった。

元々はThinkpadトラックポイントにこだわって、Thinkpadを何台も使い続けている。翻訳作業を結構していた時期(10年以上前の話しだけど(笑))があって、キーボードから手を離さなくてもポインターを動かすことができる!なんて素晴らしい機能だろうと思ってたし、便利に使ってた。

けど、翻訳よりも情報収集やサイトの編集などもする今の仕事では、トラックポイントを動かす頻度と量が多く、それを指一本で作業すると、人差し指が腱鞘炎っぽい痛みを1年ほど前から感じるようになって、、、この1年近くは家にも職場にも持っていた古い有線マウスと相方のPCについてきた無線マウスを使うようになった。

そしたら、ガチガチの音が最近、とても気になる!

ガチガチしない静かなマウスがあると知ってたけど、どれくらい静かなのかを自分で確認しようと昨日ヨドバシカメラに行ったついでに見てきた。

売り場にはたくさんのマウスがあって、どれにしたらいいか結構迷った。

まあ、きりがないから、とりあえず、安いやつを買って使ってみようと。

無線もいいけど、電池交換の必要とか、値段が少し高いのもあって、今回はとりあえず有線にしとこうと。結局、買ったのは500円台のElecomの静かタイプのマウス。安っ!

使ってみると、プチ感動(笑)

小さな「ぷっ」しか音がしない。まあ、後は耐久性がどうかわからないけど、昨日と今日はノンストレスでマウス操作ができた。この有線マウスを職場にもっていき、自宅用に無線を買うかも。。。

f:id:pppoooppp:20171029172545j:plain

 

 

広告を非表示にする