ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

旅がスタート

ほぼ2年ぶりに母親と(父方の)叔母のペアが日本に遊びに来るということで、今回は北海道に行くこととなった。

母親は70近くになって、腰痛持ちのようであまり長い時間を歩くことができない。2年前の東京はレンタカーを借りてウロウロするのが難しいから、公共交通機関ではちょっとしんどかったみたいで、今回は車で移動ができるところがいいから北海道という選択になった。

夜遅く関空に着くエアアジアに乗ってくるから、今日は普通に出勤して、仕事が終わってからそのまま関空に迎えに行くことになった。

夜遅くなるから、ランをすべきかどうかを少し迷ったけど、北海道で旅ランができるかどうかも微妙だから、とりあえず、今朝もランしてきた。

暑かったし、あまり無理はしたくなかったけど、結果として、いつもとあまり変わらないペースのランだった。

f:id:pppoooppp:20170719070908j:plain

今日のラン 4.9km 24:58min

仕事が終わって、空港に向かった。
今回は荷物を少なめに持っていこうと思って、ランニングにも使えなくもないけど、一度も履いて走ったことがない普段履きのニューバランスで行くことにした。

f:id:pppoooppp:20170719193332j:plain

今晩は空港ターミナル前にあるホテルで泊まることにしたから、時間をあまり気にしなくてもいいから、プレッシャーなく、ゆっくりと写真を撮りながら、到着を待つことができた。

f:id:pppoooppp:20170719220721j:plain

f:id:pppoooppp:20170719221129j:plain

f:id:pppoooppp:20170719220955j:plain

2人が無事に到着し、明日の早朝の飛行機で北海道の旅がスタート。
何より、無事に喧嘩せずに旅を終わらすことができるかどうかが心配(笑)。