ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

暑い、とにかく暑い!

暑い!の一言の今週だった。
タイでは当たり前だけど、今週はシャワー3回/日を実施中!
もちろん、お湯の温度を低めに設定している。

日本の7月ってこんなに暑かった?と疑ってしまうくらい。。。
大きな災害まで起きている場所もある日本だけど、日本以外の他の国でも同じような異常気象が起きているみたい!大雨や土砂災害、本当に大変な7月になっている。暑いだけで済んでいる自分の今の生活にはありがたい気持ちを忘れては行けないと思う。

 

今週の月曜日はこのような暑い気温の昼間に出かけた。お昼の時間になって、こういう時にこってりのものはあまりほしくないけど、おいしく、お手頃の値段のものがいいなあと思って、悩みに悩んで、選んだのは。。。皿うどんだった。

f:id:pppoooppp:20170710145110j:plain

そうです、、、最近、ハマっている食べ物です!
この1ヵ月で3回くらいこれをチョイスしている!!!
いつまで続くだろうこの皿うどんブーム(笑)

そして、職場に戻ったら、同僚がアイスを買ってくれてた。
本当にありがたい。。。

f:id:pppoooppp:20170710174101j:plain

これで生き返った!(笑)

ランについては、めずらしく先週から朝ランを続けている。
1回の距離は5キロと走る距離としてはそんなに長くないけど、さすがに連日にこんなに頑張ることがあまりないから、先週の土曜、日曜、(月曜日は休みで)、火曜日も走ったからか、水曜日は足がとにかく重かった!(体のしんどさはそんなになかったけど。)
これは木曜日に休ラン日にするしかない!

朝の目覚めがいいのは暑いから?それとも整体のおかげ?
調子がいいから、とりあえず、これを無理なく続けて、秋冬のランシーズンに少しでも結果を出せたらいいなあ。

 

今週のラン
2017/7/11 5.1km 26:14
2017/7/12 5.1km 26:52