ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

関西には雨乞いが必要?

火曜日の朝は職場を掃除する日。

これまで朝ランを避けてきたけど、案外、火曜日が一番走りやすい日かもしれないと感じている。

月曜日は日曜日の走り込みや例会などで朝起きたときに脚が明らかに重い!
ラン休養日は月曜日の方がいいかも。

今朝も走ってきた。

いいお天気!って、今もう梅雨入りしたんとちゃうの?というくらいとてもいいお天気の京都市

雨の日だと濡れたり、汚れたりして、そして走れない日が多くなるけど、梅雨に雨がないと夏の水不足が心配になってくる。最近、異常気象が確実に進んでいると思うけど、それを否定する国もあるから、なんとも。。。

今朝の鴨川の景色。
f:id:pppoooppp:20170613070348j:plain

今日のラン 5.2km 26:30min

朝ごはんは最近こればかり。パン焼き器で作ったパンに相方がハマっているキャベツのカレー味炒めを敷いて、目玉焼きのせ。仕上げはお好み焼きソースにマヨネーズ。。。まいう~!
f:id:pppoooppp:20170613081745j:plain

大阪の職場近く、最近はこんな感じになっているみたい。
夜を歩いてみないと雰囲気がわからないけど、きっといい感じにライトがつくだろうな。今度、寄ってみよう。
f:id:pppoooppp:20170612120549j:plain

市場の中にある八百屋さん。もう梅がたくさん出てきた!残念ながら梅酒作りの時間がないかも。そして、前に漬けてた瓶がまだ空いていないから、今年の梅酒作りは厳しいかも^^;

f:id:pppoooppp:20170612120845j:plain