ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

パクチー、うまし-!

今日も含む週末は今年一番の寒波が来るみたい!寒すぎやろう。
こういう気候は体に堪える。まあ、あと1ヵ月くらいのガマンガマン。

しかし、この時期は大会をエントリーしていないとどうしてもやる気が、う~~~!
これは絶対にいけない!モチベーションが下がりっぱなし。。。
いろんな先輩ランナーのブログなどをみると、本当にみな、すごい!
また気持ちをチャージしなきゃ。

 

お昼は家でごはん。
今日はタイ風卵焼き。
相方がパクチーを野菜市場
(じねんと市場;じねんと市場 | じねんと市場&じねんと食堂)で
調達してきてくれた。

f:id:pppoooppp:20170210135257j:plain

昔では考えられないようなパクチーが溢れている日本!
まあ、ここまでくるとおかしくも感じるけど。。。
昔はカメムシみたいな臭いと言って、すごく嫌がられたパクチーだったけど、
いまでは、パクチー専門店とかがあって、このギャップはすごい!

 

パクチーを入れると、なんでもおいしいのは確かだから、うれしいし、たくさんの人が消費することで、たくさんのパクチー農家がいることで、ありえないくらい安くパクチーが買えるようになったから、大歓迎!

パクチー、来い!もっと来い!