ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

五感のロールケーキ

今日は新年早々、相方のお友だちが来てくれた。

 

お土産に、ロールケーキだけどお米から作ったロールケーキだった。

 

外装パッケージにはお米の稲穂がついていた。
本物だと思うけど、インパクトもあるし、いいけど、なんだかもったいない感じがする。

子どもの時からお米は残さずに食べないといけないと教えられて育ったからか、
外装パッケージについたお米を最終的に捨てることに申し訳ない気持ちになった。(笑)

f:id:pppoooppp:20170104133343j:plain

 

米粉からできたから、ロールケーキのスポンジの部分がふわっと膨らんでいたけど、とても軽く、本当においしかった。

真ん中にカスタードクリームが入っているし、とてもいいお土産になると思った。

間違いなく、これからのお土産候補の上位に入っている。

f:id:pppoooppp:20170104135834j:plain

 本当においしかった。