ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ゆっくり京都観光、その2

昨日は仕事が終わってから、姉夫婦と合流して、晩ごはんだけを一緒に食べた。

意外だけど、刺し身やお寿司をほとんど食べたことがない姉だったから、回転寿司に行って来た。

結果というと、サーモン系なら大丈夫みたいだけど、マグロは炙りマグロは結構好きだったけど、生はやはりあまり好きじゃないみたい(笑)

 

今日は京都観光最終日。

3-4箇所を回ろうと思ったけど、じっくり、ゆっくりみたいということで、最終的に嵐山と金閣寺だけで終わった。

ホテルの近くまで迎えに行った時に鴨川を通った。今日もいい感じだった。

鴨川、最高!

f:id:pppoooppp:20161221095517j:plain

コーヒーが好きな姉だから、ホテル近くの前田珈琲を勧めた。朝食を姉夫婦が食べている間にコーヒーをオーダーした。コーヒーうまし!

f:id:pppoooppp:20161221101633j:plain

阪急で嵐山まで来た。

自分でも初めてかも。松尾大社駅までは2-3回来たことがあったけど、嵐山はいつも嵐電かJRだったからなあ。なんだか新鮮だった。

f:id:pppoooppp:20161221121022j:plain

f:id:pppoooppp:20161221122008j:plain

絶景のコーヒーショップ。待っているお客さんも少し混んでいて、待たされてもこの景色なら文句はないだろう!店員さんは景色を楽しむ余裕はないんだろうけど(笑)

f:id:pppoooppp:20161221124741j:plain

f:id:pppoooppp:20161221125035j:plain

人が少なくて、本当に歩きやすかった。

f:id:pppoooppp:20161221131529j:plain

何年か前にお義兄さんが来た時に連れてきたうなぎ屋の廣川。

とても気に入ったようで、姉にぜひ食べてほしいとのことで、1時間待ちだったけど、頑張って待ったで!

うな重も覚えているけど、竹に日本酒が入っているのがとてもインパクトがあって、よく覚えていた。

f:id:pppoooppp:20161221144552j:plain

龍安寺は諦めて、金閣寺に向かった。

f:id:pppoooppp:20161221160259j:plain

ちょうど太陽光を横から浴びてとてもきれいだった。

f:id:pppoooppp:20161221162237j:plain

f:id:pppoooppp:20161221164246j:plain

京都、最後の夜も前回お義兄さんと行ったお好み焼き屋「どんぐり」に行った。

うまかった。

f:id:pppoooppp:20161221194914j:plain

シークヮーサーチューハイは飲みやすくおいしかった。

f:id:pppoooppp:20161221185221j:plain

この後はケーキまで食べに行って、かなり爆食いだったこの3日間。

京都、奈良はとても喜んでくれて、本当によかった。

明日からは姫路城を見に行ってから、後3泊程東京で過ごしてから帰国する予定。

姉夫婦は必ず年末に旅行することにしていて、これまではいつもクリスマスを香港で過ごすしてきたけど、今回の日本の旅行もよかったみたいで、来年もまた来たいと言ってたから、次はもっとディープ京都の旅にしてあげたいなあ。