ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

御堂筋イルミネーション

用事が終わって、帰りに御堂筋を通ったら、きれいなイルミネーションがやってた。

ゾーンによっては、電球?ライトの色が違う。

これをみると、たしかにクリスマス?年末?という気分になってくる。

今年も残りわずか。。。1年って、早いなあ。

やりたいことをすぐに始めないと、何も始まらないような気がする。

そして、今月で終わるものもある。

本町を月2回通うのも今月が最後となる。

f:id:pppoooppp:20161214204440j:plain

f:id:pppoooppp:20161214204226j:plain

 

お月さんがまんまるだったから、一枚を撮りたくなった。

f:id:pppoooppp:20161214204910j:plain

 

夜9時になったことだし、自宅に戻るのに後1時間もかかるということで、何かを食べて帰ろう。。。と思ったけど、食べたいものがなかったし、、、迷いに迷って、結局京橋駅前の餃子の王将になった。

今日のチョイスは焼き飯とジャストサイズの台湾ラーメン

餃子の王将なのに、餃子は頼まない!食べたいけどなあ。。。

f:id:pppoooppp:20161214212115j:plain

そしたら揚げにんにくの量が半端なかった!全部食べるのに、少し抵抗があるなあ。直近に通訳の仕事があるわけではないから、気にしなくてもいいかもしれないけど、半分ほどだけ食べた。

これも職業病?かなあ。

まあ、半分とは言え、食べたなら、餃子を食べてもよかったけどなあ。。。

台湾ラーメンの味はおいしかった。いい辛さだった。

f:id:pppoooppp:20161214212221j:plain