ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

久々の神戸

仕事で三宮に行って来た。

西宮北口には年に数回は行くけど、三宮まで行く機会がなかなかなかったし、1年以上ぶりかなあ?

しかし、仕事の準備で金曜日はほぼ一日、家で缶詰状態だった。

 

神戸に言ったこととは関係ないけど、

ちょっとWindowsさんに文句になるけど、Windows Updateで何がしたいねん!と叫びたい!

金曜日の深夜にAsusのノートx205ta(Windows10)のアップデート通知が来て、そして勝手にアップデートが始まった。深夜だったから、そのまま放置して、今朝起きたら、アップデートは一応成功して終了したけど、見たらネットが繋がらなくなった!

土曜日の午前中、それに時間がかかってしまって、出かける時間になっても直らない!もう!!!

とりあえず放置するしかない!

 

今日の鴨川。

f:id:pppoooppp:20161016181656j:plain

三宮での仕事も終わり、元町の近くにあるレストランで食事をしながら、打合せをすることになっていた。

元町近くのおせんべい屋さん。昔ながらのお店だった。

f:id:pppoooppp:20161016181654j:plain

f:id:pppoooppp:20161016181655j:plain

晩ごはんを「Sala神戸アジアン食堂バル」というお店でいただいた。

このお店はコックさんが曜日ごとに入れ替わり、タイ料理、台湾料理、中華料理を提供している。

おいしくいただいて、お腹いっぱいになった!

とても居心地がよく、雰囲気がとてもいいお店だった。

f:id:pppoooppp:20161016181652j:plain

f:id:pppoooppp:20161016181651j:plain

フィリピンからアーティストが来られ、5日間をかけて、描いたのだとか。。。

いい感じの絵だった。

f:id:pppoooppp:20161016181653j:plain

同席者の1人が注文したパクチーチューハイ!味はまあまあいけるらしい。。。

ハーブだと思えば。。。というちょっと微妙な言い方だった。

f:id:pppoooppp:20161016181650j:plain

今月に入ってから、忙しかったせいか、それとも今朝のPCのアップデートの問題のせいもあるか、ストレスでどうも胃腸にまた負担をかけてしまっているようで、

胃を痛めたっぽい。。。帰りの電車でも胃が痛くて、冷や汗のようなものまでかいて、途中の駅で特急から降りて、ホームでちょっと休憩してから帰った。

(もちろん、食事の時にお酒は飲まなかった。)

どうにもならなくて、乗り換えの途中にあるドラックストアに寄って、異薬を買って飲んだ。

飲んでから30分くらい経ってから、楽になった。。。

f:id:pppoooppp:20161016181649j:plain

このままでは、明日のランニングの例会には行けないかもなあ。。。