ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ぶれないから続いてる。。。

今日は学生の時から関わらせてもらっている団体の○○周年記念のイベントに参加した。

この活動を始めた頃に/から関わった方数名が来られ、お話をされた。

当時は学生だったが、今はいろんな立場で活躍され、いろんな視点でのお話が聞けてよかった。

 

こういう活動を数十年以上続けられるということは、たくさんのボランティアが入れ替わりで

関わっているけど(自分もそうだが)、全体をコディネートする職員やその時のボランティアメンバーによって特徴や色が異なるけど、同じ目的、そして目標を持っているから、今でも活動が続いているんだなあと感じた。

 

こういう活動に関われて、自分としては幸せだと思うし、まだまだ中途半端な気持ちでいる現在から早く脱皮できるようにしなきゃいけないなあと思った。

いい意味で自分に気合を入れるのに、参加してよかった。

 

昨夜の大雨で鴨川の流れが結構きつかった。そして、水がとても濁っていた。

f:id:pppoooppp:20161010142428j:plain

迫力満点の鴨川!

f:id:pppoooppp:20161010142427j:plain

帰り道、京都タワーが赤いロウソクのようにライトアップされた。

f:id:pppoooppp:20161010142429j:plain