ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

足裏アーチ

竹踏みというものがあるけど、どれを見ても500円以上はするし、

Amazonでなかなかいいなあと思っても値段に送料がかかるのがほとんどで、

別の物がないかを探してた。

 

走るのに、足裏アーチがとても重要で、柔らかくすることで、

長距離でも疲れにくいと言われているから。。。

 

少し前に、参加した練習会では、丸棒でもいいよと先輩方にも言われたから、

職場近くの大きなダイソーで探してみたら、ツボがついている

プラスチック製の足裏マッサージするものがあった。

ネットでも評判がよくて、迷ってたけど、色が黄色とみどりしかなく、

う~ん、微妙だなあと思って、何かないかなあとウロウロしてた。

店員さんからにしたら、怪しい人だと思われてたかもしれないくらい

店内を探索した。

 

そしたら、なんかよさそうなものがあった。

 

麺棒だった。

f:id:pppoooppp:20160930144042j:plain

長さ的にも、30cmの定規を子どもの時から使ってたから、

36cmはちょうどいい長さだと思った。

f:id:pppoooppp:20160930144041j:plain

作業をしながら、足裏でコロコロ動かしながら、痛気持ちいい感じ。

う~ん、これで効果があるかどうかがよくわからんけど、

しばらく使ってみようかと思う。