ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

HDR+ ってそんなに違うのかなあ?

 なかなか新しいものに瞬間的についていけるタイプではなく、どっちかというと慎重派でマイブームが人より遅い傾向がある。

HDR+というものがNexus5についているけど、購入当初はHDR+をオンとオフにして数枚の写真を撮って見比べた。

けど、自分としてはHDR+をオンにすると少し暗い色になるという印象を受けたから、すぐに使うのをやめた。

あれから1年半以上が経って、そろそろ次の機種を検討しなきゃいけないというタイミングで、とりあえずカメラの設定をいじってみて、少しでもきれいに撮れないのかと思って、いろいろと調べていくうちにHDR+の方がきれいという記事が多かった。それでもう一度使ってみようと思った。

う~ん、よくわからないけど、いいかも。(今更?!)

Nexus5のカメラはそれ以前の機種よりだいぶきれいになったと言われているけど、それでもブログやFBなどに載せるのにう~んと感じしてしまう。

(単に、写真が上手ではないだけの可能性が高いけど。。。)

 

まあ、そこは気分転換にもなるかもしれないから、もう一回HDR+をオンの状態でしばらく撮ってみようかと思う。

 

今日の写真は全部HDR+オン。

 

今日の鴨川はこの数日の雨で水位がかなり上がってる。

f:id:pppoooppp:20160922174127j:plain

飛び石で渡ることが多いけど、今日は無理だった。

f:id:pppoooppp:20160922174126j:plain

f:id:pppoooppp:20160922174125j:plain

今日のランのスタート時点。

近くで会議の後、家までのラン。

f:id:pppoooppp:20160922174124j:plain

近所の空。

う~ん、やはり腕が足りんな。

次のスマホはカメラとバッテリーを最優先事項で検討してみよう。。。

来月のGoogleのイベントでNexusの次のシリーズであるPixel?が発表されそう。

楽しみにだけど、高くて手が出せなさそう。

f:id:pppoooppp:20160922174122j:plain

 

今日のラン 12.34km 1:07:04hr 5:26min/km