ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

髪の毛が。。。

この数年、毎月お世話になっている職場近くの散髪屋さんが突然の閉店。

_| ̄|○ il||li

人手が足りず、、、というのが原因だったようだ。

日本に来てから、一番自分としては大変困るのは散髪する時、今でもそう。

うまく伝わらないというか、どう言えばいいのかよくわからん。

刈り上げ、上は何センチとかは言ってるけど、今ひとつ納得できる時は少ない。

これまでも何件か通っていたけど、ここの散髪屋さんは結構よくしてくれた。

顔も覚えてくれて、座ると、「いつもと一緒でいい?」と聞いてくれるマスター。。。

とても楽だったし、出来栄えも満足だった。

 

突然の閉店で、また別のお店を開拓しないとなあ。。。

 

しかし、散髪に行った次の週に閉店するなんて、一言、言ってくれたら、これまでのお礼とか言えたのになあ。。。言えないで終わったしまうのは本当に寂しいなあ。

 

お店の前を通ったら、閉店の看板が置かれてた。

f:id:pppoooppp:20160901173348j:plain

14年間経営していた店みたいで、本当にお疲れ様でした。

もう一店舗は通勤電車が通過する場所だから、降りることもなく、行ったこともないけど、また縁があれば、きっと会えると思う。