ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

便利?確かに便利。

今日のランチは一人ごはん

事務所の冷蔵庫にはごはんとおかず1品、昨日のランチの残りがあった。

う~ん、、、食べなと思ったけど、それでは足りないなあと思って、

近くのスーパーで買い足しに行った。

そしたら、こんな便利なものを発見!

お水がいらない冷凍のラーメン。

う~ん、ラーメンの気分でもないけど、この赤い唐辛子の写真なら辛いだろうから、いいかなあと思って、買ってみた。

f:id:pppoooppp:20160826161724j:plain

袋を開けたら、ラーメン自体はこれだけ。

(凍った)スープが一番下にあって、その上に順番に麺、そして、もやしとミンチがのっている。

f:id:pppoooppp:20160826161723j:plain

f:id:pppoooppp:20160826161722j:plain

鍋にぶち込んで、弱火で温めていく。

f:id:pppoooppp:20160826161721j:plain

お~、なかなかのものができたんじゃないか!

茹ですぎたからか、麺がちょっと柔らかかったなあ。

味はピリ辛で普通においしかった。

f:id:pppoooppp:20160826161720j:plain

たま~に食べたくなるかも。

しかし、一人ごはんはちょっと寂しいもんやな。。。

 

事務所に差し入れのお土産。

めんべい!

これはうまい!

おすすめです。。。

f:id:pppoooppp:20160826161726j:plain