ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

お揚げがおいしい。

最近、また新しいブームが到来。

お揚げをグリルで焼いただけのとてもシンプルなおかず。

ネギとショウガ、それにだし醤油。。。幸せ。

もう3日続けて食べている。。。

ここのお揚げは近所のおじいちゃんとおばあちゃんがやっているお店。

いつも5枚まとめて買うし、相方がぽちの散歩のついでによく買って帰ってくれるから、

常連になったみたいで、今日もお揚げ5枚と豆乳1つ頼んだら、豆乳をもう1個くれた。

なんだか申し訳ないけど、うれしいなあ。

f:id:pppoooppp:20160812223422j:plain

 

昨日、作った空芯菜炒め。

こっちはできるだけ味を薄く、そしてさっと炒めること。

まあまあだったなあ。

オイスターソースがないのはイタい。今ひとつ求めている味にならない。

たま~にしか作らないから、味付けが全然ダメだ。

f:id:pppoooppp:20160812223423j:plain