ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

Seventeen(17) がちょっとしたブームになっている。

タイでの話だけど、、、

 

www.nikkei.com

 

 タイの小学校の同級生や友人とはLineやFacebookでつながっていたりするけど、
何人がセブンティーンアイスの写真を載せたりして、まあまあ盛り上がっている
感じがする。

まだ4種類しか発売されているみたいけど、タイではファミリーマートで販売されているようで、
おもしろいのは味への評価で、タイ人向けの味付けにしてあるかもしれないけど、

・値段相応(20バーツ程度で60円程度)でそれほどうまいということでもなく、
まあまあかなあという意見があった。海外とか日本に旅行したり、タイ国内でも日本食があり溢れているし、
特にバンコクの人は舌が肥えている!

日本では近所の駅構内の自販で売っているから、日本に来たら、食べてみてと言っておいた。

f:id:pppoooppp:20160130185810j:plain

 

 今日のラン 4.6km 27分 5.55km/時