ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

激痛

口内炎って、大したことないといつも思うけど、実際、口内炎ができると、いつも痛くてイライラする!

今週も口内炎ができた。

家にある口内炎の塗るタイプの薬がもうなくなるし、塗るタイプのものって、唇に塗るとしばらくしたらもう片方の唇や歯茎にひっついたりして剥がすのに、薬が口内炎からも剥がれて、激痛!

それがいやで、あまり最近、薬を使ってなかった。

でも今回の口内炎は痛い!

何かないかなあと思って、調べてみたら、、、貼るタイプのお薬があることがわかった。

ちなみに薬になって、飲むタイプもあるみたい、へえええ。

早速、他のメーカーより若干安いものを薬局で買って帰った。

f:id:pppoooppp:20160116174140j:plain

今のところ、薬と口内炎がずっと接するし、歯茎とか上唇にもくっつかないから、痛いと思うことが少ない。

シートの台紙はビニール製だから、違和感が多少あることと、つけ始めにお薬の臭いがちょっと嫌な臭いのが難点だけど、、、

こういうものがあると痛くないからよかった。