ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2015年も今日まで。

今日は大晦日

と言っても、特に変わることがなく、おとなしく家で過ごして、年末らしく、頑張って、古い書類や本を整理した。

最近、ここ数年、はあまり書類やものを増やしたくないと思うようになってきた。というのはそれを捨てるのにまたいろいろと悩んだりしなければならないし、そして日本は何でも有料で、ゴミを捨てたりするのもお金がかかる。。。から?!

まあ、必要のないもの、またはいつか使うかもしれないというものをもらってこないことが一番いいかもしれない。ない=整理しなくてもいい=捨てることもしなくても済む。。。

めどとしては3年使わなかったものはなくてもいいのかな?

これって40代=人生の半分くらい?まで来たから?終わりに向けて整理をし始めないといけないと思うようになったからかなあ(笑)

2015年は迷いの年で、2016年はチャレンジの年にしたい。。。