ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2015年タイの旅

今回のタイの旅?里帰り?はほとんどバンコクだったけど、パタヤで一泊だけ母親と旅行してきた。

年一回程度しか帰れないから、普段は姉弟に任せっぱなしだから、たまにはと思ったけど、

どこの家庭でもそうかもしれないけど、親子だから難しいこともあるんだなあと痛感した。。。

まあ、喜んでくれたから何よりよかった。

 

日本に戻ってきてから数日が経って、バンコク中心部で爆発があった。

死傷者が100人以上も出すテロだった。

事件の早期解決、犯人の逮捕、裁判判決を受けて処罰され、 また皆が安心して生活できることを祈っている。

 

来年は戻れるかどうかがわからないけど、来年、またタイでおいしいごはんが食べられるように、

またがんばろうっと!

 

↓ パタヤビーチ近くでお昼寝している野良ちゃん

f:id:pppoooppp:20150828174234j:plain

↓ 移動喫茶店。ホットコーヒー(インスタント)、

激甘だけど、10バーツと激安!

f:id:pppoooppp:20150828174233j:plain

↓ バンコクのショッピングモール前に展示してあった。

恐すぎやろう!

f:id:pppoooppp:20150828174232j:plain

↓ 屋台の食卓にある調味料入れ。

唐辛子、砂糖、酢唐辛子、ナムプラー、このセットは欠かせない。

f:id:pppoooppp:20150828174231j:plain

↓ チャイナタウンにも地下鉄の駅を建設中。

再来年くらいに開通できるのかなあ?

f:id:pppoooppp:20150828174230j:plain

↓ 地下鉄(MRT)の駅構内にあるスリ注意の看板。

利用者が多くなって、混雑することが多くなったから、

貴重品やパスポートを取られないように注意しましょう。

f:id:pppoooppp:20150828174229j:plain

↓ 日本に戻る日のお昼にお参りしたプラポム。

数日後にここで爆発テロが起こるなんて!ひどすぎる!

f:id:pppoooppp:20150828174228j:plain