ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

うん十年ぶりの橋本

寒さが厳しい日が続いているけど、いよいよ今週末がハーフ大会。

先週、ナンバーゼッケンと計測用タグが届いた。

日本で最初に住んだ場所で思い出がある、、、かないかがよくわからない(笑)橋本市
たくさん思い出がある学生生活だけど、高校生だったから行動範囲がとても狭く、学校の周辺くらいしかなく、学校から駅までの道くらいしかわからない。自転車で橋本市内まで行ったことはあるけど、街までの道しか知らなくあまり地理が頭に入っていなかった。

この大会の募集をrunnetで見つけた時、うれしかったし、こんな大会があったなんて知らなかった!コースを確認するのに、Google mapでみたけど、風景が昔のままのところもあれば、バイパスのような道路が新しく出来てるみたいで知らない場所のような感じもした。まあ、当たり前かも、もう20年以上も前のことだから。。。

自分の原点に戻ってみるのもいいなあと思ってエントリーした。

高低差が結構あるコースみたい(確かに学校の周りが坂ばかりだったなあ)で得意とはいえないだから、いいタイムが出るかはわからないけど、コンディションは悪くないから、いいレースにしたい。

f:id:pppoooppp:20180201215000j:plain

初めて見るタイプの計測用タグ。なんかすごい!紙しか見えないけど、この中に電子版?のようなものが入っているということなんだろうなあ。

橋本市和歌山県の中でも寒い場所で、すぐ雪が積もる。。。お天気次第で中止になるかも(^_^;) お天気がもつことを祈るしかない!今からとても楽しみ。
f:id:pppoooppp:20180202105938j:image

 

たまには子どもたちの写真も載せとこう。
お灸をするポチ。
f:id:pppoooppp:20180202110027j:image

暖房の温かい風を受けてぼんやりしているまる。

f:id:pppoooppp:20180202110044j:plain
ブラッシングが大好きなコロン。

f:id:pppoooppp:20180202111355j:plain