ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

激寒ラン&新アイテム

午前中の仕事が遅めだったから、今朝は短めの朝ランの時間が取れた。
日曜日の例会以来、5日ぶりのラン!やはり走れるって幸せ~!

しかし、寒すぎる!7時でも-2度ってどういうこと!?
ランした距離が3キロ半くらいだったけど、走り終わっても汗が出なかった。

f:id:pppoooppp:20180112194622j:plain

f:id:pppoooppp:20180112194640j:plain

今日のラン  3.65km.    21.40min

今日の仕事は出町柳らへんだったから、自転車で鴨川沿いを走った。
せっかくここまで来たし、今日の午後はちょっと時間が作れたから、仕事の後、シューズを買いに行くことにした。
けど、ここからがちょっと大変だった。上りが続く道だったから、途中、何度か降りて自転車を押した(笑)

f:id:pppoooppp:20180112194652j:plain

今日、訪れたのは京都キャロットさん。
ステップアップしたいということで、ますみ店長に相談して、いろいろと教えてもらったし、いろんなシューズを試履をさせてもらった。最終的には2つのシューズに絞れるところまではいけた。最後の最後までこの2足で悩んだ!

今日は「ライトレーサー系」、「ターサージールTS」、「ウェーブエンペラー2」のど~れ~に~しよ~うかなあ、、、
ところが、ライトレーサーRSもターサージールTSも試履をさせてもらったけど、なんと!くるぶしにあたってしまうというショッキングな結果!_| ̄|○ il||li

そうなると、ウェーブエンペラー2だけになるけど、店長さんが気を遣ってくれて、それと同じくらいのレベルのものを出してくれた。
それが、アディゼロタクミレンブースト3!だった。
とてもいい靴で、最終的に30分くらい、迷った!
悩んだ理由は、靴の形はエンペラー2、色はブースト3が好みだったから!
嫌な顔を一つせず、親切に対応してくださったますみ店長に本当に感謝!
いい買い物ができた。

看板ワンコのきくちゃん!めっちゃかわいかった。

f:id:pppoooppp:20180112194702j:plain

長い時間迷ったし、そしていろいろと話し込んでしまい、帰る時間がかなり遅くなって、かなり飛ばした!
ここまであまり来ることがなく、鴨川の写真ばかりを撮っている自称鴨川マニアとしてはこのアングルは撮ったことがなかったかと、、、この風景もいいなあ。

f:id:pppoooppp:20180112194712j:plain

今日の獲物、ウェーブエンペラー2。これで、節約する日々がまだまだまだまだ続く。

f:id:pppoooppp:20180112221004j:plain