ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ランゼロ&日本ではないランチ三昧

大げさな題名だけど(笑)

仕事に行ったこの3日間は朝ランゼロ状態。。。

その代わりにもならないけど、日本ではないランチが3日間続いた。

月曜日は同僚と行ったスパイシーカレー屋さん「ナムプリーカリー」。
何回か前を通ったことがあるけど、入ったことがなかった。

実はこういうカレーは普段行くことが少ない。
タイカレーと味は全然違うけど、辛さが先行ではなく、いろんな味がブレンドされている感じで、おいしかった。まあ、タイ料理屋さんに行ってもカレーを注文することはほとんどないからあまり関係ないか。
女性店主がテキパキと作っている姿がかっこよかった。
f:id:pppoooppp:20171227204259j:image

f:id:pppoooppp:20171227204314j:image

ちょうど25日だったから、サービスにチョコレートケーキが付いてた。
カレーがおいしかったから機会があれば、また行きたい。
f:id:pppoooppp:20171227204330j:image

 

火曜日は職場のみなで年に1回の大掃除。同じ職場でも働き方がそれぞれ違う事務局スタッフが集結し、みながテキパキと動いていて、お昼すぎくらいまで集中的に掃除をした。お昼は近所のタイ料理屋さん。
今日ももちろん、ガパオライス!(ガパオライス命!) おいしぃ~
f:id:pppoooppp:20171227204405j:image

f:id:pppoooppp:20171227204346j:image

クリスマスということで、タイの木彫りでサワッディーポーズをしている人形もサンタさん風になっている。。。合わないというか、ちょっとコワ~~~(笑)
f:id:pppoooppp:20171227204433j:image

 

そして、水曜日の今日。仕事が年内最終日で、一人パーティー状態。
混ぜタイプのペペロンチーノに、唐揚げ!
(ペペロンチーノはイタリアンだけど、唐揚げは日本のものだったやん!
まあ、メインがペペロンチーノだからいいとしよう。)

これだけではちょっと栄養が、、、ということで唐揚げと一緒にごぼうサラダもゲット。
f:id:pppoooppp:20171227204448j:image

明日から、年末年始休みに突入。
休みと言っても、もう一つの仕事が溜まっているから、その仕事とランに集中したい。空いた時間にスターウォーズも観に行きたいし、そして、ランシューズも新調したいから、お店に行かないと。。。

買い物といえば、これがほしいなあと思ってから買うまでの決断がなかなかつかなく、長い時間をかけて悩んだのに、変なタイミングで買うことが多く、値引き直前に買ったりすることが何回かあった。

それが、、、昨日と今日でめずらしく偶然にいいタイミングで買い物ができた。これについてはまた明日でも紹介したいと思う。