ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

朝から大事件。。。

昨日の夜に食パンを焼き忘れてて、気がついたのが夜の12時だった_| ̄|○ il||li
(ホームベーカリーで早焼きは2時間半かかるから、夜12時に仕掛けると夜中2時半に起きないといけなくなってしまうから。)

それなら、ある程度の材料だけを先に測ったり準備したりして、朝6時にオリーブオイル(バターの代わり)と水を足して、ドライイーストを投入、スイッチを入れたら9時前には焼き上がる。。。熱い内にナイフでカットできないけど。。。

目覚まし時計のおかげで、なんとか起きられた。ホームベーカリーのスイッチを入れた。
せっかく早起きできたし、寒さもましで、昨日の疲れがそれほどもなかったから、ちょっとだけ走って来た。

昨日の疲れはふくらはぎが攣っていなかったから、少しだけ足首がだるかっただけで、脚そのものは痛みなくよかった。その理由はきっと2週間前にハーフを走ったから、足の筋肉がまだ覚えているのと、金曜日の夜に鍼灸に行ったおかげだと思う。整骨院もいいけど、しばらくは鍼灸を通うことになりそう。

天気が曇りで夜に雨が降る予報だけど、朝は全然大丈夫だった。

事件が発覚したのはちょうど折り返す場所あたりに、心拍を図るため、右手にはめてたFitbitがブーブーなって、まだ2キロちょいしか走ってなかったのに、8,000歩達成か?と思ったら、目覚まし機能だった。。。
その時間にFitbitと古いスマホに目覚ましをセットしてたことを思い出した。

あちゃ~、やってもうた(^_^;)

朝、食パンをセットしたら、1時間くらい寝てから走ってこようと昨日の晩に考えたから、7時にも時間をセットしてた~~~。そして、古いスマホの目覚まし時計を解除せず、2階の寝室に置いたまま出てきてしまった!!!

今でもまだガラケースマホと縁がない相方はその目覚まし時計を止められるだろうか?そして今日は仕事もなく、予定もなかったから、相方がきっともっと寝たかっただろうに、無意味に起こしてしまう。。。悪いことをしたな~!

急いで家に戻った。

やはり起こしてしまい、そして止め方をわからなかったようで、1階にスマホが置かれていた。そして、めっちゃ怒られた。。。当たり前か(^_^;)

やらかしてしまった自分、、、午前中は猛反省でした~。

午後と夜はランニング関係な一日だったなあ。
女子高校駅伝に男子高校駅伝、そして陸王の最終回。
年末年始もテレビでもマラソンや駅伝の中継がたくさんあり、楽しみだ。

来週で年内最終週。早っ!

 

今朝の鴨川。曇ってた。

f:id:pppoooppp:20171224182407j:plain

f:id:pppoooppp:20171224182425j:plain

今日のラン  4.2km 23:02min

 

 昼はペペロンチーノ。今日はおいしくできた。相方は80g.自分は200g.!食べ過ぎやろう(笑)

f:id:pppoooppp:20171224182434j:plain