ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

動き回る日

年に数回まわってくる町内の普通ゴミのゴミネットかけ担当の今週。

前回は夏だったから、6時半くらいに行ったところ、もうカラスたちにやられた後があって、掃除がかなり大変だったけど、冬は日の出が遅いから、6時くらいはまだ暗かったからカラスたちはまだ到着前だった。

こういう日だから、朝早く起きたからランしてきた。

太陽がまだ上っていない空は久しぶり。得した気分。
f:id:pppoooppp:20171123112518j:image

いい感じにお日様が出てきた!

今日のラン  5.1km 28:26min
f:id:pppoooppp:20171123112529j:image

午後からの会議が2つ入っている予定だったから、お昼は最近ハマっているスパゲティーを茹でて混ぜるやつ。そういう調味料はスパゲティー100gに対して一袋を使うから、今日は200g茹でたから、明太子とペペロンチーノのごちゃ混ぜ!おいしかった。
(盛り合わせは同僚がしてくれたから、めっちゃおいしそうに見える!)
f:id:pppoooppp:20171123112609j:image

一つ目の会議は天王寺駅近くだった。ハルカスはやはりデカかった!
f:id:pppoooppp:20171123112624j:image

その後に京都に移動して、伏見に着いた頃、いい感じの夕空になっている。
f:id:pppoooppp:20171123112647j:image

ここで会議が終わると結構高い比率で大手筋商店街まで行って、たいやきを買って帰る。御座候はあんこしかないけど、たいやきにはカスタードクリームがあるから!
f:id:pppoooppp:20171123112705j:image

タイミング的に置いてあるものがなくなってたから、焼き上がるのを5分くらい待った。結構暇だったから、何枚か写真を撮った。
f:id:pppoooppp:20171123112726j:image

おいしいたいやきで閉められて、満足な1日だった。