ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2つの目的を達成!

今日は例会日、そして時間と天気が問題がなければ、紅葉の写真を撮って帰ろうと思って、出かけた。

自転車を例会の場所まで約7キロ、運動不足だからか、例会の集合場所に着いた時、足がパンパンだった。

あまり時間がない中、いい感じの鴨川景色だったから、自転車を止めて、カメラで撮った。慌てすぎたからか、シャッタースピードをもう少し早く切らないといけない明るすぎる写真になってしまった。

f:id:pppoooppp:20171119094200j:plain

f:id:pppoooppp:20171119095440j:plain

今日はタイムレースで自己申告のタイムと実際のタイムの差が少ない人には賞品が出る!去年はまぐれで7秒差で4位だった。

 

pppoooppp.hatenablog.jp

今年はキロ5:05minで5キロを25:25minで申告したら、20数秒差で入賞!ラッキー。
キロ5分のペースがわかるようになったかなあ?

 

今日のラン  5km  25:02min

 

ラン後の会話が楽しい例会。今日も次は何を出ますか?シューズは何を買おう?などの会話が楽しい。

DSトレーナーのソールがだめになりそうだから、(トレーニング用に)それと同じくらいのものを探して、ゲルフェザーグライドあたりを狙っているけど、先輩からは(今日履いて行ったレース用のウェーブエアロはトレーニング用にして)レース用はもう少しソールが薄いシューズがいいよと。

お~、そうですか!?
また振り出しに戻るのか(笑)

GPS時計もシューズも。。。頑張って稼がないと(笑)

例会が終わって、少し時間があったから、永観堂に直行!
やはりここが好き。まあ、有料のお庭には入らず、入口あたりだけでも十分きれいで、満足して帰ってきた。
※自転車がおすすめ!中に駐輪場があって、ギリギリのところまで自転車を押して入れる。
f:id:pppoooppp:20171119170534j:image

f:id:pppoooppp:20171119170558j:image

f:id:pppoooppp:20171119170618j:image
f:id:pppoooppp:20171119170636j:image

f:id:pppoooppp:20171119170651j:image

南禅寺にもちょっとだけ写真を撮った。
f:id:pppoooppp:20171119170709j:image
f:id:pppoooppp:20171119170724j:image

いい景色でいい気分だったけど、人が多かったから、人が多いところがあまり得意ではないから、人でくたびれる前に退去してきた(笑)

ここらへんでもタイ人観光客を4、5組を見たなあ。。。