ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

初めての鍼灸 & 相変わらず迷っている。

今日、相方が少し前から通い始めている鍼灸院を予約してもらって、行ってきた。

鍼灸というと、針を使うから、全く痛くないことは頭ではわかっても、気が進まず、これまでは行ったことがなかった。
(バンコクに戻ってた間はつぼやという針を使わない代わりに金箔を使って治療するところに通ってた。自分には結構合ってた。)

気胸のこともあって、心配する相方に少しでも安心してもらえるようにと思って、とりあえず行ってみることにした。

今日の鴨川。結構雨がきつかった。
それでもランナーがいた。すごっ!

f:id:pppoooppp:20171028103154j:plain

阪急西院駅から徒歩5分もかからないところにある鍼灸院。
自宅で開業されているところで、施術室もきれいで、よかった。
先生も丁寧に話を聞いてくれて、心配や不調に感じているところをいろいろと説明した。今日の治療は肺機能がメインだったから、たしかに針をしてもらった後、する前に痛いと感じたところが痛くない!
東洋医学は時間がかかるけど、体にやさしいと思うから、通ってみようかなあ。整体とここならどっち?2箇所を通う余裕もないし、、、う~ん、悩むなあ。。。
針の施術は痛く感じると、効かないし、痛くないのは当たり前だから、痛い施術はだめという証と先生がおっしゃっていたので、安心できた。

f:id:pppoooppp:20171028120045j:plain

鍼灸院を出る頃、雨が止んでたから、西院から烏丸まで歩いてみようと思った。昔、大学生だったころ、この道を自転車で何回か通った記憶があるけど、ゆっくり歩くと印象が全然違った。

嵐電の線路がちょっと見えたから、寄ってみた。
電車が通るところでも撮りたかったけど、また雨が降ってきたから、線路だけにしといた。

f:id:pppoooppp:20171028122024j:plain

こんなところにカオソイ専門店がある!
相方が一度行ったことがあったお店。う~ん、って言ってたから、どうだろうな?
隣の担々麺のお店は行列ができてて、そっちが気になった!

f:id:pppoooppp:20171028121553j:plain

四条通りにはラーメン屋さんが結構あって、最近、あまりラーメンを食べたいと思わなくなったけど、このお店を通ったとき、通るたびに気になってたお店だったから、一度食べてみようと思って、入ってみた。

f:id:pppoooppp:20171028130108j:plain

おっ!細麺はタイのバミーという卵麺とほぼおなじだったし、スープもそんなにこってりではなかったから、おいしく感じた。また来たいと思う味だった。
一つだけマイナスといえば、店内は自分があまり好きではない臭いがした。う~ん、それだけが微妙だったなあ。

f:id:pppoooppp:20171028124612j:plain

その後、地下鉄で京都駅前のヨドバシカメラに寄って帰った。
相方から購入が許可?(笑)されたGPS時計を見に行ってきた。もう今日、買っちゃうかなあ?という勢い!

前に梅田のヨドバシカメラでは10分くらいしか見る時間がなく、じっくり見れなかったから、今日はかなり時間をかけて、腕にかけてみたりした。

う~ん、やはりエプソンJ-350(グレー)、J-300(黒)、そしてGarmin735xtj(黒)で悩むなあ!

ここに来て、Garmin735xtjはほぼ1年以上前のモデルだから、値引きが始まっている。税込みで46,000円台!

やはり実物を見ないとわからないこと、今回すごく感じた。

J-350(42,000円台にキャンペーンで3,000円キャッシュバック=39,000円台)は腕が細い自分にはちょっとごつすぎるなあ。
J-300(37,000円台にキャンペーンで3,000円キャッシュバック=34,000円台)は今、普段着でもSeikoスーパーランナーズだから、それと比べたら、ちょっと大きくなったけど、自分としては一番違和感がないかも。動作時間がJ-350の半分以下で上下の尖った形がちょっと好みではないなあ、、、
そして、735xtj。これはこれでいいなあ。Epsonのこの2モデルが発売される前にこれが本命だったけど、高かったから手を出せる値段ではない!値引きがあって、そしてポイント還元があっても、4万円ちょいもするからな、、、やはりちょっと高いなあ。。。シューズもそろそろ買い替えないといけない時期だから、
735xtj = J-300 + 靴 !(笑)

気胸だったから、トライアスロンをやりたい夢がほぼ叶わなくなった今だから、スペックを落として235jでもと思って、今日も見たけど、国内販売のこの3色は自分にはないかな?海外モデルでは黒グレーのモデルがあるから、それならまだいいかと思うけど。。。

実はここに来て、スントも気になってきた。新モデルのSpartan Trainer Wrist HR Blackが3万台で、J-300と735xtjとほぼ同じ機能で、デザインに評判が高いスントだから、人気が高いモデルだけど、そのモデルは好みではない!ぜいたく言うね(笑)

スントのSpartan Sport Wrist HR All Blackモデルはめっちゃ好みだけど、7万台でした(笑)

 

 

ということで、いろいろとモックを腕に付けてみたりしたけど、結局、Garminのカタログをもらって帰ってきた(泣)

そして、前にもらってきたエプソンのカタログと見比べている。。。う~ん。。。

f:id:pppoooppp:20171028162933j:plain

まあ、候補の実物をゆっくり見たり、触ったり、はめてみたりできたから、後は決断して、ネットで購入しようっと!

まだもう少し優柔不断の自分と向き合うことにする。