ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

アドレナリンが出っぱなし!

何足のわらじを履いているかわらかないけど、
事務所勤務ではない日に、仕事の依頼を受けている。

今日はしたことがない依頼があったから、この歳に新しいことをチャレンジするのも悪くないかなあと思うようになって、受けてみた。

自分が準備不足?(結構練習したけどなあ!)
そして、初めての作業だったからか、いろいろと指導してもらいながらだったから、2時間予定してた作業が3時間半もかかってしまった。

通訳や講義などでも声を使う仕事をしているから、そこそこできるのではないかと思ったけど、でもこれは全く違ってた!
(テレビのアナウンサーの人たちって、ほとんど噛まないんだよな。すごっ!と改めて思った。)

まあ、そういう仕事の依頼がほとんどないだろうから、一生に一度だけの経験かもしれない。とてもいい刺激だった。

ただ、緊張しっぱなしの3時間半だったからか、その場所を出た後、疲れがどっと出た。4時半にもなったのに、昼ごはん抜きでも全然食欲がなく、ただただ疲れ感が残った!
変な例えだけど、フルマラソンを走りきった後の感覚にちょっと似てたかも。

担当者のみなさんが親切な方ばかりだったのが何よりの救いだった。

大きなビルがたくさん周りにあるところがそんなに得意ではないから、今日の仕事が終わって、ここらへんでごはんや休憩したりする気持ちになれず、すぐに電車に乗って帰った。

f:id:pppoooppp:20171020164331j:plain

疲れているけど、アドレナリンが出ているからか、興奮状態のままだったから、こういうときは落ち着かせる軽い運動がいいかもと思って、家に戻ってから、ちょっと運動に出かけた。

午後6時半の鴨川は真っ暗だった。

f:id:pppoooppp:20171020183151j:plain

駅前の疎水の写真を久々に撮ってみた。川が好きだなあ。

f:id:pppoooppp:20171020191329j:plain

結局、アドレナリンが仕事でも夜の運動でも出っぱなしかも。
まあ、今夜はよく眠れそう。

 

今日の活動  4.7km 29:38min

 

木曜日の昼に吉野家で食べた牛カルビ生姜焼き丼 並590円。
思ってたよりボリュームがあった。おいしかった。

f:id:pppoooppp:20171019123314j:plain