ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

書いたらあかんかったのかな?

前回のブログアップでは来年くらいにメインPCを買い替えなければと書いたからか今日初期設定をせざるを得ないことになってしまった!!!
_| ̄|○ il||li

ちょうどライセンスの更新時期が来たから、違うセキュリティソフトを入れ替えた。新しいソフトではなく、古いセキュリティソフトが原因っぽかった!
アンインストールしても残骸が残るから、その会社が提供しているツールで強制的に削除したところ、その残骸が消えない上に、システムがおかしくなった!
いろいろ試して、できる限りのことをしてみたけど、どうにもならなく、、、最後はファクトリーリセットしかなく。。。

おかしくなってから、とりあえず使えるような状態に戻すのに10時間くらいかな?かかってしまった!!!
リセット後のシステムアップデートに結構時間がかかった。

まあ、HDDをSSD化した時もHDDの中をそのままクローニングしたから、使い初めてから4年間のいろんなゴミデータがなくなってスッキリしたはず!
そして3連休中で出かける予定がなかったから、よかった。。。

溜まっているデスク仕事が1日分消えてしまったけど。。。

 

今回はesetというセキュリティソフトを入れてみた。動作も軽く、評判がいいみたい。相方のPCも数えると4台以上あるから、ワンライセンスでいけるから助かる。まだ昨日インストールしたばかりだからよくわからないけど、今のところ、たしかに動作が軽いような気がする。

散歩をしてこようと思ってたのに、今日はできなかった。
明日こそ、行ってこよう!