ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

良好な結果

予定通り、病院で抜糸してもらった。そして、CT画像も特に問題がないとのこと。
(みせてもらったけど、よくわからんかった(笑))

今日は抜糸したところで、お風呂は明日からにしようか、ということだったから、シャワーならいいとのことで、3カ所の傷のところを防水シートを貼ってもらった。

ステープラーを外す時、少しだけ痛みがあったけど、全然我慢できるレベルだった。

次は約1ヶ月後に、レントゲンと診察ということになった。

※限度額適用認定証を取ったから、今回のCTと診察の費用はかからないかと思ったけど、入院と通院は別らしく、今日はCTもあったからか、保険適用でも4千円近くかかった。

胸とお腹あたりの皮膚のピリピリについて、先生に聞いてみたら、やはり肋間神経が原因だった。この胸腔鏡手術では普通に起きるような症状で、症状とうまく付き合っていくしかない、、、か。

とりあえず、なんとかまた一歩前進でよかった。

仕事も、運動も普通にしていいよ、、、と言われたけど、この運動はウォーキングなどの軽い運動のことだと思う。ランはもうちょっと先のほうがいいですよね?と聞いてみたら、そうね、ちょっと時間がかかるかもね、、、と言われた。
_| ̄|○ il||li まあ、焦らずに行こう!

 

今日はいろいろと写真を撮ったから、載せておく。

今朝は市内で仕事の打ち合わせがあった。鴨川を渡った時の一枚。

f:id:pppoooppp:20170919114325j:plain

その後、午後の診察を受けに宇治市に向かう途中にある駅構内のおそば屋さんで。
山菜そばをオーダーすることが多いかも。

f:id:pppoooppp:20170919121115j:plain

診察時間まで結構時間があったし、何年も行ってなかった平等院に寄ってみた。
(鳳凰堂が修復されてから初めての参拝。)

宇治川宇治橋の近くにあった紫式部の石像。

f:id:pppoooppp:20170919124130j:plain

大通りから割りと近かった。
平等院正門

f:id:pppoooppp:20170919131913j:plain

入場料は600円だったとちょっと高めの料金設定。
お天気がよかったことと、真昼だったということもあって、結構眩しく、写真が取りにくかったけど、鳳凰堂はきれいだった。

f:id:pppoooppp:20170919131454j:plain

f:id:pppoooppp:20170919125246j:plain

 いろんな角度で撮ってみた。
結構、好きな角度、その1

f:id:pppoooppp:20170919125451j:plain

好きな角度、その2

f:id:pppoooppp:20170919125740j:plain

ミュージアムの入り口がとてもかっこよかった。

f:id:pppoooppp:20170919125840j:plain

今日は時間があまりなく、ゆっくり中を見学できなかったのは残念。
でも、きっと近いうちに、またここに来ると思う。

f:id:pppoooppp:20170919131057j:plain

今日の宇治川、ここもいい感じの空だった。。。

f:id:pppoooppp:20170919153154j:plain