ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

晴れて退院!お天気は荒れてるけど。。。

結局1日から入院して、今日、ようやく退院した。
合計、まる11日間の入院となった。

電車が止まるような荒れた日に退院するのはちょっとタイミングが悪すぎと思うけど。。。

今回の入院が予定より長かった理由は最終的に手術による炎症が起きたようで、術後、数日熱が下がらなかったから感染症の可能性が否定できなかったから、念のために長めの入院となった。

※最終的に炎症の状態を示すCRPの値があるけど、それがなかなか正常値にまで下がらなかったから。

また、今回の気胸の手術で、しばらく(2ヶ月ほど)禁止されているのは

・お酒
・温泉(家の水道水で入れたお風呂はOK)
・飛行機

運動は1ヶ月後くらいからまた再開してもいいけど、今回こそ無理のない方法を工夫して、ランニングを再開したいと思う。
できることなら、12月にすでにエントリーしてあるハーフ大会には出たいと考えている(うちにいる総理大臣の許可が必要だけど(笑))。
今回は目標タイムとかではなく、無理のないペースでの完走を目指したいと思う。

 

唯一、外の空気が吸える屋上。

f:id:pppoooppp:20170908164020j:plain

f:id:pppoooppp:20170910094752j:plain

病棟の受付に置いてあったぬいぐるみ。リアルすぎて、今でも動き出しそうな感じでちょっと怖かった。

f:id:pppoooppp:20170910092809j:plain

2週間近くも病院食だからか、家に戻ってからの最初のごはんは食べたかったインスタントラーメン。担々麺だけど、最近のインスタントラーメンの麺のクオリティがすごいなあ!おいしかった。

f:id:pppoooppp:20170912133707j:plain